人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

楽しい時間

お教室のHPができました→クリック★お問い合わせはこちらからおねがいします。




~お知らせ~
11月30日土曜の10時からのレッスンで1席キャンセルが出ました。
貴重な1席ですので、お時間が合う方がいらっしゃれば、ぜひご来場をお待ちいたしております。














楽しい時間_a0127038_20235021.jpg

楽しい時間_a0127038_20393782.jpg


月に一度、パンとパンに合う食事を作るパン遊倶楽部。今回で8回目です。
8回目ともなるとみなさん、阿吽の呼吸で、それぞれが作るものをどんどん仕込んでいきます。

今日はお料理の先生nanaさんは、ローストビーフのサラダ仕立てを作ってくださいました。
バルサミコのソースも手作りです。レストランでいただく味でした。
お家でこんなお料理ができるとは思いもよりませんでした。

さすがお料理の先生、お肉の日の通し方が絶妙でした。



楽しい時間_a0127038_20303153.png



パンもいろいろです。

タイニーキッチンさんに教えていただいたのは、レーズンとクリームチーズのバトンとそば粉のバンズ。
そして私がレシピを提供した、アップルシナモンロール。
お教室のレッスンメニューのシナモンロールのアレンジです。

この長ーいセミハード系のパン。クリームチーズがたっぷり入っためちゃめちゃ私好みでした。
そば粉のバンズはとっても香ばしく焼き立てをいただきましたがチーズがカリカリでとってもおいしかったです。


そして、アップルシナモンロールは、アイシングをする予定でしたが、みなさんアイシングがないほうが好きとのことで、今回はそのままの仕上げにしました。


楽しい時間_a0127038_20402062.jpg

私が作ったもう一品。
ダーチャつぼ焼き。
こういうランチにピッタリの一品です。カップのふたはパンでできています。
今日は冷蔵庫にあるものチャウダーにしました。
中のスープはなんでもいいらしいので・・・・・。

でもよく考えたらこのお料理、nanaさんのお料理教室で教えていただいたものでした(+o+)

楽しい時間_a0127038_20421755.jpg


最後のデザートはクリスマスシュトーレン。
1週間たったものを切ってみましたが、いい感じに熟成されてました。
これは来月皆様に作っていただくものです。

濃厚な味わいで少量で満足できます。
レッスン、楽しみにされてください。


今日もおいしい楽しい時間でした。
ご馳走様でした。

おいしいものを食べるって至福の幸せ(#^.^#)




もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  


広島ブログ
by mootomaa | 2013-11-22 20:48 | パン遊倶楽部