人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

今日もおいしかった♪

お教室のHPができました→クリック★お問い合わせはこちらからおねがいします。



~お知らせ~
11月30日土曜の10時からのレッスンで1席キャンセルが出ました。
貴重な1席ですので、お時間が合う方がいらっしゃれば、ぜひご来場をお待ちいたしております。





今日もおいしかった♪_a0127038_16365145.jpg
今日もおいしかった♪_a0127038_16365858.jpg



今日は私が月に一度パンをお勉強する日です。
今日のレッスンメニューは上の写真がクルミdeクルムそして下の写真がチーズジャーム。

クルミdeクルムは胡桃でくるんだパンっていう意味。
ジャームは胚芽っていう意味なんだそうです。

胚芽粉、ずっと以前に習ったお教室で食パンを焼いたっきりだったけれど、とってもおいしくて香ばしい香りです。これはさっそくわがお教室でも使いたい粉です。
ゆめタウンに売ってるかなぁ~!!!
普段、自分では使わない材料などを使っていただくと、新しい発見があります。

今日もおいしかった♪_a0127038_1644521.jpg


パンが焼けたら試食タイムで先生がいつもサラダをご用意くださるのですが、今日はこんな風にかわいくカップに盛り付けてくださってました。
手に持って食べられるし、見た目もかわいくて、パーティの時によさそう。

もう13年もお教室をされているベテラン先生だけど、こうして、日々いろいろ変化を持たせたり、生徒さんが喜びそうなパンを試食させてくれたりという姿勢が長年、生徒さんに愛されるのでしょうね。
こういう姿勢もお勉強できます。


今日もおいしかった♪_a0127038_1648276.jpg


お菓子はミニシュトーレン。
ベーキングパウダーで作るお手軽シュトーレンです。
形を工夫して、ラッピングをすれば、プレゼントに良いですね。
これなら思い立ったらすぐ作れそうです。


今日も楽しくおいしい時間でした。









もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  


広島ブログ
by mootomaa | 2013-11-27 16:51 | ベーキングスクール