人気ブログランキング |

12月レッスンはじまりました。

お教室のHPができました→クリック★お問い合わせはこちらからおねがいします。


a0127038_16113858.jpga0127038_16114761.jpg





12月の新しいレッスンが始まりました。


今回初めて仲種といって事前に発酵した生地をこちらでご用意するレッスンだったので、計量は前日に済ませておきました。











準備万端で臨んだつもりでしたが、いつもより準備するものが多かったり、工程がかなり多いので
ドタバタしてしましました。

幸いにも受講してくださった生徒さんが慣れた方だったので出来上がりはとってもいい感じに完成しました。


シュトーレンはこの状態でお持ち帰りをいただき、しっかり冷めてから粉砂糖でコーティングして保存していただきます。
パネトーネは、飾りまでちゃんとつけてもらって。
このまま帰りにお友達にプレゼントできる状態でお持ち帰りいただきますよ。


1週間後くらいが食べごろです。

頑張って作ってくださったので、おいしさも倍増ですね。

お茶の時間には私が2週間前に作ったシュトーレンを召し上がっていただきました。


「いろいろな味がしておいしぃ~」っておっしゃってくださいました。
時間がたつと味がまろやかになるんです。



a0127038_16495920.jpg



こちらはお茶タイムのおやつに朝焼いたフォカッチャ。

市販のマッシュポテトをいれてみました。市販のマッシュポテト、初めて使いましたが手軽にできていいですね。また、お教室レッスンにも使いたい食材です。
お教室レシピと同じ配合ですが、成形は1個にしました。
切ってお出しします。

カリッとしたフォカッチャも好きなのですが、このジャガイモ入りのもっちりフォカッチャ。
シチューやパスタと一緒に食べると相性抜群なんですよね(#^.^#)





もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  


広島ブログ
by mootomaa | 2013-12-03 16:55 | 教室風景