人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

今年もお世話になりました

お教室のHPができました→クリック★お問い合わせはこちらからおねがいします。


今年もお世話になりました_a0127038_14305971.jpg



2013年の焼き納めはpizza。
去年もそうだった。これにはわけがあって、毎年仲の良いお友達がおせち料理をとどけてくださいます。
なんでも、毎年3件分のおせち料理を作るから、うちの二人分が増えても大丈夫と言ってくれて。

ついでとはいうけれど、これで私はずいぶんと楽をさせていただくことになるので、去年から昼食は私がピザを作って持って行かせてもらってます。




今年もお世話になりました_a0127038_14385253.jpg



そしてこちらが先ほど届いたおせち料理。
全部手作りなんだって~。
きれい!さっきスーパーに買い物行ったときおせち料理が出てたけど、あんまりおいしそうじゃなかったのに高かった。これは本当においしい。

本当にお世話になってます。
ありがたく明日いただきたいと思います。








話は変わりますが、先日今年最後のパン遊倶楽部で第2回社会見学に行ってまいりました。
パン遊倶楽部は、パンとお料理のお勉強の場所ですから、おいしいものを食べるのもお勉強なんですよね。

今年もお世話になりました_a0127038_14423615.jpg今年もお世話になりました_a0127038_14424395.jpg今年もお世話になりました_a0127038_14425419.jpg






場所は広島市内にあるオリエンタルホテル1階の「ozawa」



天井が高くて明るいとても清潔感のあるお店でした。


コースでいただきましたが、どのお料理も手がかかっていてお味もとてもおいしく、見た目にも楽しませてくださいました。

一番上の写真は私の頂いた前菜の蕪のブランマンジェ。
この冬は私の中で蕪がマイブームなんです。
この蕪、確かにブランマンジェなんですが蕪なんです。
なんと表現すればいいか・・・・・
クリーミーな蕪なんですよね。
ブランマンジェと蕪、一見ない組み合わせかと思いきや、あり!でした。
上にのっているタラバガニもいい仕事してましたよ。


一番下はお友達の前菜のタラバガニと焼きホタテのゼリー寄。セロリソース。
これが本当に美しかった。
小さく切ったお野菜は、手で切らないとこうはならないそうです。
お友達は料理の先生。目の付け所が違いますね。


真ん中は私がチョイスした鴨のロースト。
こんなに肉厚なのにナイフできれいに切れました。
これは絶対に家ではできないお料理です。

お友達の牛フィレのメインも牛タンのメインもどれも魅力的。
これはぜひまた行きたいお店です←しょっちゅうはいけませんけれど・・・・・。

今回満を持して新しいカメラを持参し写真のスタンバイをしたところ、なんとSDカードが未挿入・・・・・(-_-;)
またまたお友達の画像をお借りいたしました。


最後の最後までお世話になりっぱなしの私。
このパン遊倶楽部は今年発足した、ベーキングスクールの仲間たちの会なのですが、本当に私の生活になくてはならないものになりました。









そんなこんながありながら今年もあと数時間。


今年もお教室をはじめいろいろな出会いがありました。
出会いに感謝。
いろんなお話をさせてもらいながら、励まされたり、勇気づけられたり、お勉強になったり。

1年を通して考えると大変なこともありましたが、ここ数年、年の瀬には「よい1年だったなぁ~」と想える年末を過ごさせてもらってます。

来年はまたどんな出会いがあるのかなぁ~。


今年1年お世話になりました。来年もまた、よろしくお願いします。
よいお正月をお迎えくださいね。







もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  


広島ブログ
by mootomaa | 2013-12-31 15:16 | 今日作ったパン