春の多肉ちゃん

お教室のHPができました→クリック★お問い合わせはこちらからおねがいします。


10日10時~2名
11日14時~2名
15日10時~2名
16日10時~2名

振り替えレッスンにそれぞれ空ききがございます。
先月のメニューのミルクフランスと白玉粉入り角食のレッスンをご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちいたしております。新規の方のお問い合わせもこの日でしたら、ご希望を承ります。





a0127038_10513244.jpg


4月だというのに冷たい風が吹いていますね。
今日のお花見される方はダウンジャケットが必要かもですね。

そんな我が家の玄関は春真っ只中。
いつもお世話になっているgreenbase-gardenさんから春の寄せ植えが届きました。
実は寄せ植えの植え替えは1年ぶり。
我が家の玄関は多肉ちゃんたちにとても環境が良いようで、ぐんぐん伸びてくれるので、取り換え時を苦慮しておりましたが、春らしい玄関にしたいと今回植え替えていただきました。
春らしく、色とりどりな多肉ちゃんで仕上げていただきました。
多肉と一言で言ってもいろいろな種類があるものですね。greenbase-gardenさんに出会ってなければ知らなかった世界です。

そんな彼女のお庭にはいろいろなお花や植物たちが植わっていて、本当に素敵。
その数々の植物の中にはハーブもあって、ちゃっかりいただいてきました。

a0127038_1113157.jpg


これは、ローズマリー。
お肉やポテトを焼くときに一緒に入れるととてもさわやかな仕上がりになりますし。フォカッチャにもいいですね。よい香りに誘われて猫ちゃんも興味津々。

こうして水につけておくと根っこが出るので、それを植えると伸びるんだそうです。
プランターで育ててみようと思います。



もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  


広島ブログ
by mootomaa | 2014-04-04 11:05 | 日々の生活