人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

パン、いろいろ

お教室のHPができました→クリック★お問い合わせはこちらからおねがいします。


パン、いろいろ_a0127038_15123184.jpg


ひさびさのパンblogらしいパンねた。

今日作ったピザパン。生地は今月レッスンさせてもらっているフォカッチャ生地。
皆様にご案内させてもらっているピザパンアレンジです。
今度の幼稚園パンの試作も兼ねて作ってみました。


パン、いろいろ_a0127038_15144110.jpg


こちらは、来月のカンパーニュの試作。
先日実家から送ってきたえんどう豆をポタージュにして添えてみました。
豆ずくしランチ。
美味しいパンに旬の野菜のポタージュ。
これだけでランチ成立です。


パン、いろいろ_a0127038_15162922.jpg


こちらは、先日お出かけした時に立ち寄った安佐北区にあるベーカリーニルさん→★の冷やして食べるほうじ茶メロンパン。
クッキー生地にほうじ茶が練りこんでありまして、クリームにもほうじ茶が入ってました。
ほうじ茶、使ったことない食材ですが、レッスンにも使えそうですね。

他にもいろいろ。

パン、いろいろ_a0127038_15175755.jpg



パン屋さんに行ったら、レッスンで作れそうなパンをチョイスして買って帰ります。
でも、一人の時はたくさん買えないのでめっちゃ厳選しないといけません。
ニルさんはなんと、通常のパンの小ぶりのものが100円で売られているのが嬉しい限りです。
作る手間は一緒なのに、頭の下がる作業です。


この写真、ランチに連れて行ってもらったお友達のおうちで撮影させてもらいました。

パンを乗せている木のお皿、とっても素敵。
パンがよく似合います。

入れるお皿で、パンの表情もかわっくるから不思議ですね。



もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  


広島ブログ
by mootomaa | 2014-05-29 15:23 | 今日作ったパン