人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

ひさびさパンのお勉強

お教室のHPができました→クリック★お問い合わせはこちらからおねがいします。


ひさびさパンのお勉強_a0127038_18363669.jpg



お友達のさっちゃんと、久しぶりにタイニーキッチンさんのパン教室にお邪魔させていただきました。

今日はどちらもハードな感じのパン、トマッチェとプルーンクッペをお勉強してきました。


こういうパン、私もお教室でレッスンしたいのですが、かなり加水が多くて手ごねは難しいですね。
でも、使う食材や成形など、色々お勉強になります。

特にプルーンは最近パン作りの食材としてとても注目されているので楽しみにしていました。

実は私、プルーンを直接いただくのはちょと苦手です。
でも、レーズンもなんですがパンに入れると甘みと酸味がうまく調和してとってもおいしかったです。
具だくさんのとっても贅沢なパンでしたよ。


ひさびさパンのお勉強_a0127038_18415538.jpg


こちらは、たっぷりのチーズとセミドライトマトの入ったトマッチェ
シンプルな生地にトマトとチーズのお味がマッチして、ワインが飲みたいパンでした。



ひさびさパンのお勉強_a0127038_18441013.jpg


いつもおまけで教えていただくお菓子。
今日はおからクッキーでした。
生のおから炒ってから生地にします。
とっても香ばしくてシリアルのような食感。
こうしてラッピングしてプレゼントにしても喜ばれそうですね。

今日も楽しいおしゃべりとおいしいパン、幸せでした。


もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  


広島ブログ
by mootomaa | 2014-05-30 18:47 | ベーキングスクール