おいしいテーブル

お教室のHPができました→クリック★お問い合わせはこちらからおねがいします。


a0127038_22134152.jpg



早いもので、お世話になり始めてから、2年目のお料理教室も今期最後のレッスン。
今日は今期最後ということもあってか、大勢の皆さんがいらっしゃっていてにぎやかなお教室となりました。


今日も身近な材料で、おいしいお料理が次々と出来上がっていきます。

今季最後なのに・・・・・
なのに、またカメラを忘れた私(+o+)

画像はお料理教室の先生からお借りしました。


メニューはささみをジャガイモで挟んで焼いた「カリカリポテト焼き」旬のトウモロコシのみで炊き上げる「トウモロコシごはん」干したズッキーニで作る「ごま風味のあえもの」。

今日のメインは「トルコ風のムサカ」でした。
ムサカは、炒めた野菜とひき肉を重ね焼きしたオーブン料理です。
作る国によって、ホワイトソースがかかっていたりするそうですが、今日は先生のアレンジバージョンのあっさりムサカでした。やっぱり私たち日本人にはこんな優しいお味が嬉しいです。

ムサカってどんなお料理かわからない方はこちらをどうぞ→★



私も始めていただきましたが、身近な食材で作れるし、お野菜もいっぱいとれて、とってもお手軽。
これは、来客のときも普段の食卓にも重宝しそうです。


a0127038_22232558.jpg



デザートは、みんなで作ったチーズケーキともうすぐお料理教室の先生のお誕生日ということもあり、
参加できなかったメンバーさんが手作りしてくださった、洋ナシのタルトでした。

みんなで先生とケーキを囲んで記念撮影。
今日もたのしい会となりました。


ひょんなご縁で始まった美味しいテーブルは、お料理だけじゃなくて、盛り付けや食に対する考え方、行動することの楽しさ。
いろんなことを教えていただきました。

また、メンバーさんもみなさん楽しい方々ばかり。
いつも皆さんから刺激を受けておりました。

来季からは、少し形が変わるとのこと。
どんなふうになるのか今から楽しみです。

nanaさん、みなさん、今日もお世話になりました。








もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  


広島ブログ
by mootomaa | 2014-07-04 22:40 | 料理教室