呉の新しいフレンチ

お教室のHPができました→クリック★お問い合わせはこちらからおねがいします。



a0127038_15243727.jpg



先日、呉に新しくできたフレンチのお店に、ディナーに行ってきました。


ご一緒してくれた友達との付き合いはかれこれ7年以上になると思います。
呉に来て間もないころ、友人の紹介で知り合って意気投合!
お互いの家を行ったり来たり。
出会って1年くらいたったころ、彼女の転勤が決まったと同時に彼女は妊娠。
前回、呉を発つ前日、我が家に泊まってくれたので一緒に飲もうと思ってワインを買っておいたのですが、
これはまたの機会だねぇ~ということになりました。

転勤先が神戸ということもあって、神戸に行ったときはランチしたりはしておりましたが
そんな彼女の旦那様がまたまた呉に転勤になったのは2年くらい前でした。
子供もだいぶ大きくなっていたものの、まだお母さんがいないとさみしがるお年頃なのでもっぱら、ご一緒するのはランチという状況でした。

そんなちびっこが今年は初めての幼稚園のお泊り保育。大きくなりました。

ということで、何年越しかのワインで乾杯。

前菜は鯛とサーモンのカルパッチョ。
添えてあるのは小豆せんべいっていってました。

a0127038_15332144.jpg


2品目は冬瓜のスープ。
上に浮いているのはじゅんさいです。
ポタージュなのに滑らか。なかなかおうちで作るとこうはいきませんね。


a0127038_15345031.jpg



メインディッシュは、豚肉と鯛のグリル。
ちがうソースでいただきます。
個人的には別々に出てきたほうがいいんじゃないかと思いました。

最後はデザートとお飲み物がついてました。

接客も丁寧でゆったりした時間を過ごすことができました。


お料理教室やワイン会も開催されていらっしゃるそうですよ。


おうちレストランNISIMAKI ">⇒★





もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  


広島ブログ
by mootomaa | 2014-07-28 15:43