料理は完成させない

お教室のHPができました→クリック★お問い合わせはこちらからおねがいします。


a0127038_1449728.jpg



料理は完成させない


これは私の料理の師匠nanaさんのありがた~いお言葉(笑)


この鳥そぼろもその一つ。完成された料理じゃないですよね。
そのまま食べられなくもないけれど、ここまで作っておくと後少し手を加えるといろいろなお料理ができるってことです。

こないだのパン遊倶楽部で作ってもらった胸肉のそぼろ。さっそく真似して作ります。
塩味&中華味

胸肉3枚入りを買ったので、一気にミンチにして半分は酒と塩麹で半分は豆板醤と焼肉のたれで味付けしました。

塩味のほうはコールスローサラダに混ぜてもいいし、マヨネーズであえてサンドイッチにもなるかな~お稲荷さんとか、に入れてもいいそうです。


中華味?はそうめんに野菜と一緒にぶっかけていただく予定。あっ!冷奴もいいですね。

ほら、これで何品か完成。


暑い夏、冷蔵庫にこういうのがあるととっても心強いですよぉ~。






a0127038_14562342.jpg



これはレッスンで今月作っていただいているピタパン。
試食される場合は、本日のおやつと一緒に大きなお皿に盛り合わせさせていただきます。
一皿に盛り合わせるとカフェっぽい。


昨日の生徒さんが「ナゲットって作れるのねぇ~」って感動してくれました。
魔法の調味料、いい仕事してます。

揚げたてのスパイシーなナゲットでビールをいただたら、最高ですよ。






もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  


広島ブログ
by mootomaa | 2014-08-04 15:01 | 今日の御飯