久しぶりにパンのお勉強

お教室のHPができました→クリック★お問い合わせはこちらからおねがいします。




a0127038_22420899.jpg

今朝のバルコニーからの風景。

ここの所お天気がいいということもあってか、はたまた空気が澄んでいるせいなのか
本当にハッとする風景に出会うことができます。
このマンションに住んで8年になるけど、この風景は飽きないですね。
一日の始まりがすがすがしい。


a0127038_22421548.jpg




昨日は月に一度の私のパンのお勉強。
先月は日程が合わなくてお休みしたので2か月ぶりです。

昨日はセサミグラハムブレッドとショコラカンパーニュの2種類の大型のパンをお勉強させていただきました。
大型のパンは時間がかかるので、うちのお教室ではなかなかお目にかかりませんが、私の伺っているパン教室は、生地をご用意くださいますので、大型のパン2種でもあっという間に出来上がりました。

セサミグラハムブレッドは黒ゴマペーストが入っているので、生地が黒いのです。
とても香ばしい香りで、今朝はサンドイッチにしていただきました。
チョコカンパーニュ、生地の中にもチョコとんっつが入った贅沢なパンでした。

レッスンの合間に教えてくださるお菓子のメニューも、簡単でおいしいものがいつも出てくるので、お教室のおやつにいつも活用させていただいてます。

昨日は先生が作ったチョコレートケーキも試食させていただきました。
a0127038_22422495.jpgケーキの中身はホワイトチョコやパッションフルーツなのですが、この周りのチョコがドットになっててびっくり!
これも作られたそうですよ。


試食と言いつつ、大満足でした。

ご馳走様でした。













もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  広島ブログ
by mootomaa | 2014-09-13 22:53 | 今日作ったパン