人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

ご褒美?

お教室のHPができました→クリック★お問い合わせはこちらからおねがいします。





ご褒美?_a0127038_20241763.jpg
イルカを見に、熊本県の天草に行ってきました。⇒★
当初、温泉でゆっくりしようという話でしたが、熊本県の観光をネットで検索していたら、このイルカウォッチングをみつけました。
場所は天草で、いまいち天草の場所がわかっていなかったのですが、これが調べてみると意外遠かった。
なので、天草で宿をとることにしたのですが、これが大正解!

熊本から走る天草パールラインの気持ちのいいこと。

当日はお天気も良くて、イルカもたくさん見ることができました。
本当に手の届きそうなところにイルカの群れがいるので、ものすごいテンションあがりました。

この旅の相談に乗ってもらったお友達にメールをしたら、「ご褒美だねって」って言ってくれました。

もう最高のご褒美でした。

そしてご褒美といえば・・・・・


ご褒美?_a0127038_20242375.jpg天草といえば、海鮮の宝庫。

初日のお昼に立ち寄った海鮮料理のお店で、初めて活烏賊なるものを食しました。
泳いでいる烏賊を生簀から上げると真っ赤になるんですが、出てきた烏賊は透明に輝いてました。

海鮮丼の2倍のお値段でしたが、これも旅の醍醐味です♪









ご褒美?_a0127038_20243065.jpg
お宿は天草にあるホテル。
ホテルといっても、食事つきで、これまた豪華なお食事でした。
しかし・・・・・
お昼ごはんに丼に烏賊を追加し、しかもげそを天ぷらでいただいた私たちは、全然お腹がすいていなくて、
味はとってもおいしかったのですが、途中でお料理をストップしてもらいました。

おいしくてもほどほどじゃないといけません。

ちょうど夕日が沈む時間に展望風呂を利用できて、お風呂もとってもよかったです。
貸し切りの露天風呂もあるみたいです。

お宿の方の対応もとっても気持ちが良くて、また行きたいお宿となりました。⇒ホテル竜宮


移動しながら食器の窯元によってみたり、道の駅を探してみたり。
おしい粋成団子を買いに行ったり。
充実の2日間でした。

たくさんたくさんご褒美をもらったので、またがんばります。






もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  広島ブログ

by mootomaa | 2014-10-01 20:53 | 日々の生活