人気ブログランキング |

少しずつそろえます

お教室のHPができました→クリック★お問い合わせはこちらからおねがいします。




a0127038_16101151.jpg



先日の熊本旅行で立ち寄った天草の窯元で購入したフリーカップとお箸置き。
フリーカップは3個お箸置きは4個。
なんとも中途半端な数。
できれば、5個もっと贅沢言えば割れることを考えて6個そろえたいところですが、よい器はそこそこのお値段しますので、なかなか5個6個というわけにはいきません。

なので、この器をどういう場面で使いたいかを想像して購入します。

まずは、日本酒を氷を入れて飲むとき。
これは旦那さんと二人のことが多いので、2個でいいのだけれど。パン遊倶楽部のときのお湯呑にもいいかなぁ~とおもったので+1個で3個。
お箸置きはレッスンで軽食をお出しする際に使うので4個。

そんな感じ。

こないだの京都で買った木のお皿は朝のパンに使うから2枚。
本当は4枚ほしかったけれど、そういうところ思いきれない根っからの貧乏性がかなしいなぁ~。


まぁ、でも旅に行くたびにちょこちょこ揃えていって、これはあそこで買ったよねぇ~。
なんて思いをはせながら使うのもよいものかなぁとも思ったりします。





a0127038_16101746.jpg

お店は奥が休憩所のようになっていて、好きなカップでコーヒーが飲めるようになっていました。
こんなスペースが家にあったらうれしいなぁ~。
どれで飲むかカップを選ぶのも楽しいひと時でした。

              丸尾焼き⇒★


もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  広島ブログ
by mootomaa | 2014-10-07 16:23 | 日々の生活