美味しいテーブル

お教室のHPができました→クリック★お問い合わせはこちらからおねがいします。



a0127038_23432010.jpg
先生のご自宅でのの2度目のレッスンに参加させていただきました。
自宅教室になってから、ノンアルコールのビールが供されるようになり、おいしさとおしゃべりにに一層磨きがかかります。ノンアルコールなはずなのに、とってもテンションの高い私。

向こうにぼんやりと写っていらっしゃるのが、お教室の先生であるnana先生。
とってもチャーミングでおしゃれで素敵な先生です。

写真に写っているのは焼いた牛肉をドレッシングにつけて、薄くスライスして玉ねぎと一緒に頂く前菜。
お肉さえうまく焼ければ、絶対間違いのないお料理。
来客時などには、絶対に作りたい一品でした。

a0127038_23432618.jpg


こんな風にきれいなピンク色に仕上がればのお話ですが・・・・・。
お肉はそれなりでもよいようなので。
まずは自宅用にそれなりのお肉で作ってみることにします。











a0127038_23433126.jpg
スタッフドマッシュルーム。
しいたけじゃないですよぉ~。ブラウンマッシュルームです。
お料理教室に通うようになって我が家でもたまに購入しますが、独特のコクがあってバターでいためるだけでもおいしいです。贅沢にフィリングをトッピングしたら、おしゃれな前菜になります。


a0127038_23435070.jpg
ミネストローネ。
レンズマメが入った具だくさんスープです。
これから寒くなったら、毎朝飲みたいなぁ~。



a0127038_23433659.jpg

さんまはこんなにおしゃれになりました。

塩焼き好きな私ですが、こちらはオリーブオイルとガーリック、そしてハーブで焼き上げます。

これ、いい!!!。

さんまは、和食だけじゃなくてイタリアンにもいけます。
日本酒ではなくてワインが合いそうです。




私の大好きなさつまいもで小さなグラタンを作りましたが写真がうまく取れてませんでした。

少しづつ色々なものを頂けるところが、レストランのランチのようです。
トータルするとかなり食べておりますが、みんなでおしゃべりしながらゆっくりいただくので、知らない間に食べてしまっています。

a0127038_23441654.jpg
デザートはレモンケーキでした。
でも、こちらはお持ち帰りにしました。






a0127038_23442226.jpgなぜかというと、一緒にレッスンを受講させてもらっている、タイニーキッチンさんの関西のお土産のロールケーキをいただきました。
S小山の小山ロールです。
このロールケーキ、並ばないと買えないんですよね。

以前一度いただいたことがありますが、今回のんは栗が入ってました。平日でもたくさんの方が並んで買っていくというのが納得の、口に入れるとなくなるようなまろやかな、ジェノワーズでした。



本当に、レストランを訪れたかのような数々のお料理にいつも大満足。至福の時間でした。

ついついおしゃべりが・・・・・
いつも長居してスイマセン。















もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  広島ブログ
by mootomaa | 2014-10-13 00:06 | 料理教室