人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

たこやきとごーやちゃんぷるぅ

一昨日、働いてるパン屋さんの女の子がわが家にお泊りにやってきました。
なので、ばんごはんは『たこやき』と『ごーやちゃんぷるぅ』

たこやきとごーやちゃんぷるぅ_a0127038_2229356.jpg


関西での生活が長かった私は、このタコヤキ機もうテフロンがはげるくらい使ってます。
以前、mixyでたこやきの昼食を写真にのせたら、マイミクさん2名がタコヤキ機を購入されてました。
焼きたてのタコヤキは最高です。
普段は休みの日の昼食にビール飲みながら焼きながら食べるのがお気に入りです!!!

でも、女の子どうしこうやっておしゃべりしながら食べるのも又楽し(*^_^*)

実は彼女私の年齢の半分・・・・・・・
つまり、私は彼女の倍生きてるわけで、以前は職場の友だちは兄弟くらいの年の開きだったけど、
最近は親子だわ・・・・・
でもでも、そんなの関係ねぇ!!!(古っ)
女の子同士のおしゃべりは楽しいわけです。

料理のお話に戻りますが、『ごーやちゃんぷるぅ』を食べると、夏が来た気持がするのは私だけでしょうか。
あのほろにがさ・・・・
これまたビールのあいますねぇ・・・・・・


そして、そして、おしゃべりしてる間にホームベーカリーでこねてた玄米パン。
以前、パン教室で習った玄米パンがおいしくて、玄米粉をネットで注文したら、
ものすごい粒子の粗いものが届いてしまって・・・・
仕方がないので違うレシピで作ってみました。

ちょっと、玄米がぷちぷち歯に当たるのですが、好きな人は好きかも・・・・
玄米粉はとっても香りがいいので、サンドイッチとかにしても香ばしくておいしいです。
次の日の朝、サンドイッチにして仕事にもって行きました。

今度はミルサーで細かくひいて、パン教室のレシピで作ってみようと思います。
by mootomaa | 2009-07-03 22:45 | 今日の御飯