人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

焼き初め♪


あけましておめでとうございます。
皆様、お正月はゆっくできましたでしょうか。
私は、2日より実家に帰り、骨折した母の変わりに、御飯をしたり、病院に行ったりと、普段よりもばたばたした生活を送っておりました。



実家ではパンを焼くきちんとした設備がないので、
パンを焼きたくてうずうずしておりました。今日から仕事でしたが、辛抱たまらんくて、本年の焼き初めです。
今年の焼き初めは昨年末から取り組んでおります、ハードトースト(*^^)v
明日の朝食用です。


焼き初め♪_a0127038_2058733.jpg


よ~く、よ~く目を凝らしてください・・・・・\(^o^)/
かすかなひび割れを確認することができるでしょうか。
ハードトーストはこのピキピキができたらかっちょいいんです。
このパンを教えていただいたmixyでお世話になっている『ニャー子さん』は
ピッキピキのハードトーストを焼かれます。
しかし、今回は前回聞くことができなかった『天使の囁き』といって、オーブンから出した後、ピキピキとパンが割れる音を確認することができました♪

いやぁ~!!!!!良い年になりそうです。
(ほんまかいなぁ)

皆様、本年も宜しくお願い申し上げます。



パン教室の詳細は右のカテゴリより『パン教室のご案内』をクリックしてください。
by mootomaa | 2010-01-05 21:08 | 今日作ったパン